カクヨム研究所~みついえの文芸ブログ~

カクヨムで読んで貰える作品にするにはどうすれば良いかを考えていきます。元文芸部員なマーケティング会社員による、創作活動の日記。 小説、アニメ、漫画、ゲームの感想も書きます。

【カクヨム】しれっと400PV達成

カクヨムに新しい話を投稿した結果。
なぜか更新した方じゃない方の小説がPV数を伸ばし、タイトルのとおり400PVを達成しました。

ちなみにその作品はこちら↓↓
ストックホルム・シンドローム
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885321939
あらすじ
小さい頃から一緒に過ごしていた弟のような少年が、姉のような少女に重めの愛を寄せてきてる話。
あまり明るくない。

前更新した作品はこちら↓↓
●1回目の私と99回目の僕
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885356763
あらすじ
自称99回目の人生な高校生男子が、高校生女子を追っかけ回すドタバタ系ラブコメ

更新した方はもちろん伸びました。
でも、いつもは更新してない方まで伸びることがないので、ちょっと驚き。
しかも、今回読み専さんらしきフォロワーがついたのは、ストックホルムの方でした。

カクヨムのランキングを見るに、異世界ファンタジーとか少年少女向けっぽい内容の方が受けそうだと思っていましたが、案外そうでもないっぽい。